海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

シカクリームに夢中!ラロッシュポゼのCICAPLAST BAUME B5

こんにちは。

 

今日は、個人的にかなり信頼を寄せているCICAクリームをご紹介します。

去年、酷い手荒れに絶大な効果を発揮してくれたことから、CICA信者です。

 

emuinlux.hatenablog.com

 

前回はハンドクリームだったのですが、顔・全身に使えるバームを発見してからかなり愛用しています♪

 

 

ラロッシュポゼ LA ROCHE POSAYCICAPLAST BAUME B5

 

f:id:eeemu:20200513203125j:image

 

100mlのチューブ、現在2個目です。

スキンケア最後の蓋に最適

 the ordinary のケアを続けていて、ピーリングや高濃度セラムなど、攻めのスキンケアが好きな私。フタをし、肌を守るクリームとしては、皮膚再生を促すこちらが最適。

有効成分としてパンテノールが5%配合されています。

有効成分「パンテノール」とは

水溶性のビタミンで、ビタミンB群のひとつとしても知られ、「プロビタミンB5」とも呼ばれています。パンテノールの作用は主に4つあります。

保湿、皮膚修復促進、皮膚を滑らかにする、抗炎症

また、パンテノールは肌荒れ、小じわ、かぶれ、日焼け防止作用もあります。パンテノールは浸透しやすく保湿効果があることから、ヘアケア製品、さらに目薬やドリンク剤など、身近な製品にも多数配合されています。

 引用元:パンテノールのお話|ムヒソフトGXブランドサイト|池田模範堂

 

スキンケアアイテムとしてほしい機能、パーフェクトでは???

特にピーリングをした日、肌の調子が悪い日、日に当たってしまったな~という日など、特に肌をしっかり保湿・修復させたい日に最適です。

 

 

いろいろ使えて便利でうれしい

こちらは赤ちゃんのお肌にも使えます。お子さんのオムツかぶれにも。

そして唇にも使用できるので、お風呂上りのリップケアまで一度にできちゃいます。

 

使用感はこってりめ

こってり質感でしっかりお肌にとどまって、守ってくれます。

翌朝お肌をさっぱりさせたいときには拭き取り洗顔しますが、肌の調子に合わせてぬるま湯洗顔なことも多々あります~。拭き取りは安定のこちら。

 

一つ持っておくとかなりかなり便利。激推しです!

そして調べていたら、ジェルタイプもあるのですね。

夏はこちらが使いやすいかも♪

薬局になかなか行くことがない(今は控えたい…)のですが、出会ったらゲットします。

 

 

 

今日はラロッシュポゼのCICAバームのお話でした!