海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

パエリアの素Paelleroでパエリア作ってみた!

こんにちは!

ずいぶんご無沙汰の投稿となってしまいました…

 

棚の奥から、いつかスペイン土産にいただいたパエリアの素、CarmencitaのPaelleroを発見。

f:id:eeemu:20201124212224j:image

「お土産」ってなんだかもはや、懐かしい…

 

頂いてすぐ1回作ったのですが、それからすっかり忘れていました汗

 

改めて作ったら・・・意外にカンタン&おいしい!!

そして、外食になかなか行けない今、ちょっと目先も変わってうれしい一品。

家にあるけど作り方わからないな~という方もぜひお試しください♪ 

 

 

いざ作ってみよう!

 

作り方は、公式サイトで動画で紹介されています!


Spanish Paella Recipe with Paellero Carmencita

 

材料(公式動画)

オリーブオイル100ml

にんにく1玉(1かけじゃないですよ)

パプリカ1個

鶏肉300g

お米400g

お水1.4L

パエリアの素1袋

お塩

 

ざっくり作り方

オイルを熱したら具材を炒め、水を加えて沸騰させたら、素とお塩をいれて好みの味に調味します。このスープにお米を入れて、フタをせずそのまま炊いていきます。

 

詳しくは動画を見てみてください♪

 

私のアレンジ&感想

今回ちょっと(だいぶ?)アレンジしてしまったのですが…

・水を減らして(1.4L→1L)フタをするやり方にしました。

フタを開けているとお水が蒸発してしまう~と思うと、どのくらいの塩分にしていいかよくわからなくて…

・オイルを控えめに

 100mlにびびってしまい、大匙3,4程度に減らしてしまいました。

家にあった具で

パプリカ、マッシュルーム、冷凍えび、冷凍アサリ、アスパラで。

特にキノコ類はおすすめです~

 

て書いていくと、全然違うじゃん!と思ってきたけど笑、

それでもおいしくできましたよ~!

 

完成写真!

 フライパンは28センチです。

ご飯がある程度たけてきたら、上に具を並べるとキレイだとおもいます!

(私のならべかたはだいぶ雑ですが…)

ごはんの黄色に、具材で赤や緑を足すとよりいい感じですね。

f:id:eeemu:20201124212232j:image

 

スープ時点での調味は、濃いよりは少し薄いかな?というくらいが具材から出るダシや、パプリカの素からくるスパイスの香りを感じやすくていいかなと思います!

薄かったら、卓上のお塩パラパラで調節できますからね。

 

久々のパエリア、我ながら美味しかった…!家族も驚き&喜んでくれました。

簡単なのに、見た目も華やかでちょっと楽しい気持ちになれました。

おうちパエリア、おすすめです♪

 

今回使ったもの。AMAZONでも買えるんだ~ 

… と思ったら、高い!笑

 

オーマイのフライパンでつくるタイプ♪

 

炊飯器で炊けるタイプ!これはお手軽ですね。 

 

おうち生活もだいぶ長くなってきましたが、自分や家族に合った楽しさ、心地よさを探していきたいと思います!

今日はお家で楽しむパエリアのお話でした。