海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

ニキビ対策、2020秋【ラロッシュポゼ】【EFFALCAR DUO】

こんにちは。

 

少し寒くなったころから、なぜか急にニキビが増えてしまい…

インスタの美容垢の方からたくさん紹介されていたコチラを購入♪

今あるニキビだけでなく、ニキビ跡にも効果あり!との口コミを見て即決〜!期待しちゃいます。

  

ラロッシュポゼ LA ROCHE POSAY EFFACLAR DUO

薬局で16.39€ (40ml)でした!

 

f:id:eeemu:20201124230903j:image

 

 

 

こちらの商品は夜用(SPFなし。日焼け止めとの併用NG)で、

昼用(SPF30)の商品もあります。

私は夜用のみ使用中です。

 

使い方

お手入れの最後、気になる箇所に塗る(全顔でもOK)

 

私はthe ordinaryのナイアシンアミド(もうずーーっとコレです)→からのEFFACLAR DUO でおしまい。

ニキビを狙い撃ちして塗るというよりは、全顔に使用しています。

 

使い心地

サラッとした半透明のジェルクリーム。

肌荒れしているときにコッテリした質感だと余計摩擦が気になるし、避けたいですよね…

こちらは優しく塗布しやすいです。香りもないので余計な刺激なし!

塗った後もベトつかず、しっとりした感じが心地よいです。

 

 

 

EFFACLAR(エファクラ)はにきび肌向けのラインで、日本市場でも同じラインはあるのですが、こちら「DUO」クリームはみあたらず。

 エファクラ(にきび肌用) - ラ ロッシュ ポゼ公式通販サイト│敏感肌のためのスキンケアブランド

 

日本では同じくEFFACLARラインの保湿クリームは、質感の違う2種類が。

1)オイリー~普通肌向け ジェルクリームタイプの エファクラマット

 

2)乾燥~普通肌向け クリームタイプの エファクラH

 

 

 

 

 

 お薬ではないので、翌朝にはニキビが消滅!とかそんなドラマチックなものではないですが(そんなスキンケア商品はない…)、安心して使える一品。

優しい使い心地でお肌を鎮めてくれます◎

急な肌荒れに備えて常備しておきたい商品だな~と思いました!

ニキビ跡にも効くということなので、継続して使用していきたいと思います!

 

※本当にひどいお悩みの場合は皮膚科を受診されることをお勧めいたします〜m(__)m

 

また、この肌悩みがあった時期は食生活の偏り、便秘などもお肌に影響しているよね…と内側からのケアも一層意識して実践していました!

今はお肌も落ち着いたので、内側・外側両方からの対策が効いたかな~と思っています。

次回はそちらについてもまとめてみたいと思います♪

 

肌荒れ対策、にきび肌向けクリームのお話でした!