海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

ヨーロッパはカップスープの素が豊富!色々試して美味しかったヤツ。【寒い朝に】【お土産にも!】

こんにちは! こちらはすっかり冬… 朝は車や道路が凍っていることもしばしば。 そんな寒い朝、カップスープが朝食の定番になりつつあります! いつのまにか色々食べたなと… 食べてみた感想、紹介していきます! シュパーゲル(白アスパラ) これが一番好き!…

薬に頼らず便秘解消。実際試して効いたやり方、まとめました!

こんにちは。 少し前、酷い肌荒れを起こしてしまい。 便秘気味なことも原因かな?と色々調べて実践してみました。 すべてお薬は使わず、食べ物や飲み物、生活習慣からアプローチする方法です。 海外でお薬を使うのってハードルあって^^; 同じお悩みの方の参…

ニキビ対策、2020秋【ラロッシュポゼ】【EFFALCAR DUO】

こんにちは。 少し寒くなったころから、なぜか急にニキビが増えてしまい… インスタの美容垢の方からたくさん紹介されていたコチラを購入♪ 今あるニキビだけでなく、ニキビ跡にも効果あり!との口コミを見て即決〜!期待しちゃいます。 ラロッシュポゼ LA ROC…

パエリアの素Paelleroでパエリア作ってみた!

こんにちは! ずいぶんご無沙汰の投稿となってしまいました… 棚の奥から、いつかスペイン土産にいただいたパエリアの素、CarmencitaのPaelleroを発見。 「お土産」ってなんだかもはや、懐かしい… 頂いてすぐ1回作ったのですが、それからすっかり忘れていま…

旬のフルーツ、physalis(食用ほおずき)

こんにちは。 今日はスーパーで見かけた珍しい食材のお話。 せっかくヨーロッパに住んでいるので、珍しい食材は見かけたら試すようにしています! 今日ははじめて見かけたphysalisというフルーツについて。 physalis とは? 食用のほおずきです。 オレンジ色…

マスクでも崩れない。海外コスメで作る鉄壁ベースメイクのオススメ[毛穴下地+スプレー]

こんにちは。 相変わらず先の見えない不安な状況、どこへ行くにもマスクが欠かせません。 蒸れたり擦れたり、どうしても気になるメイク崩れ…色々試した結果、自分に合うベースメイクが見つかったので、ご紹介させてください◉ 特に、どちらかというと油性崩れ…

iherb, ビューティ製品のセール来てるよー![2020/7/16,午前2時まで]

こんにちは。 今日は速報記事。 iherb, ビューティ製品のセール来てるってばよー![2020/7/16,午前2時まで] 期間は1週間、最大50%OFF!です。 対象ブランドもかなり多数。みんな大好き ・ローラメルシエ ・Pixi beauty ・エスティーローダー ・Julep なんか…

忘れちゃいけないビタミンCの話[the ordinary]

こんにちは。 以前の記事にてこれからはビタミンCも使うぞ!!!と書いたとおり、その後すぐにGETし約4か月使用しています(ただいま3本目) emuinlux.hatenablog.com いやー 今更感満載ですが、すっかり書いた気でいた… 結論、 使用感はいまいちだけど、効…

the ordinaryの日焼け止め。高いスキンケア効果がお得♪

こんにちは。 ずーっとハマりつづけている、ジオーディナリー。 日焼け止めを1つ使い切ったので、ご紹介します。 結論から申し上げると… 仕上がり:△(白浮き&若干べたつき) スキンケア効果:◎!!(抗酸化効果、保湿、肌トラブル沈静化) →おうちスキンケ…

癒される…ロジェガレのボディソープ[figの香り]

こんにちは。 ボディソープ話、まだまだできます。 ロジェガレ roger&gallet_ GEL DOUCHE DELASSANT(シャワージェル) FEUILLE DE FIGUIER(イチジクの葉) イチジクの葉(feuille)という名前ですが、グリーン系ではなく、フレッシュなイチジクの香り。 ベ…

weledaの夏限定ボディソープがお気に入り♪

こんにちは。 今日はボディソープのお話。 最近ボディソープにハマっています。 全身が好きな香りに包まれるのが心地よい♪ 香水などと違って、香りが残るわけではないので、色々試しやすい! シャワールームへ幾つか準備して、気分に合わせて選んでいます。 …

ついに公園も開放![ルクセンブルグでのコロナ禍]

こんにちは。 lockdownから徐々に日常に戻りつつある昨今。 一般商店、学校、レストランが既に再開しておりますが、公園 playground も制限を解除することが発表されました。 ニュース記事リンク2件。 luxtimes.lu today.rtl.lu // やっと子供を思い切り外で…

ロックダウンからの各種規制緩和。レストランなどが再開![ルクセンブルグでコロナ禍]

こんにちは。 新型コロナウイルスの影響で3/16からロックダウンとなったルクセンブルグですが、5月に入りいろいろと規制が緩和されてきました。 レストラン・カフェがついに再開されました。 一般店や学校の再開が発表された際も「再開時期は未定」とされて…

やっぱり大好き。NUXEのジェルウォッシュと限定フローラルオイル

こんにちは。 今日は大好きなNUXEの愛用品のお話。 フェイス(&ボディ)ウオッシュ、限定オイルがいい感じです♪ ・Face&Body Cleansing Gel Rêve de Miel(レーブドミエル) レーブ ド ミエルは、はちみつ(miel)を使った乾燥・敏感肌向けライン。 使い方は…

スーパーで買えるおすすめシャンプー3選

こんにちは。 ヨーロッパ生活で困る日用品問題。 自分が実際に使ってよかった3つを紹介します。 どれもスーパーで買えるプチプラ商品です。 ちなみに私は ・カラー、パーマなし黒髪。 ・髪質は太め、多め です。ご参考になればうれしいです♪ 写真はシャンプ…

ボディクリームもCICA愛用中♪[MIXA CICA REPAIR BODY LOTION]

こんにちは。 CICA激推しの私ですが、いまボディクリームでもCICAを愛用しています♪ MIXA CICA REPAIR BODY LOTION MIXAは、1924年にフランスの薬局から始まった乾燥・敏感肌向けブランド。 こちら、商品名はボディ「ローション」ですが、いわゆるクリームで…

シカクリームに夢中!ラロッシュポゼのCICAPLAST BAUME B5

こんにちは。 今日は、個人的にかなり信頼を寄せているCICAクリームをご紹介します。 去年、酷い手荒れに絶大な効果を発揮してくれたことから、CICA信者です。 emuinlux.hatenablog.com 前回はハンドクリームだったのですが、顔・全身に使えるバームを発見し…

ルクセンブルクでロックダウン。5/11から各種規制が緩和[Phase 2]

こんにちは。 ルクセンブルグでは3/16からはじまったロックダウン。 もうそろそろ2か月が経とうとしています。 各種規制を段階的に緩和していくことが発表されており、5/11からはPhase 2となりました。 具体的にどんなことが変わるのでしょうか? 我が家に…

ルクセンブルグでロックダウン②生活編

こんにちは。 前回の記事でルクセンブルグでのロックダウン、規制の内容などをご紹介しました。 今回は我が家の生活ぶりや気持ちの変化など、もっと個人的な話になります。 ※情報は執筆時(2020/5/4)時点のものとなります。 前回記事はコチラ↓ emuinlux.hat…

ルクセンブルグでロックダウン生活。

こんにちは。 ずいぶんご無沙汰の更新となりました(もともと不真面目な更新頻度ですが…) 新型コロナウイルスの脅威。 人生で一度あるかないかの、世界的な惨事のまっただなか。 特に医療従事者の方々の大変さを思うと胸が痛みます。 ルクセンブルグでのコ…

ヨーロッパのさつまいも。

こんにちは。 今日はお野菜のおはなしです。 この辺で買えるサツマイモ(っぽいもの) patate douce(フレンチ)の名前で売られています。 「っぽいもの」と書いたのは、まったく同じではないため。 いわゆる日本のサツマイモは、アジア食材店で売っているか…

ナイアシンアミドを半年弱使ってみた結果。ニキビ跡の赤みはどうなった?[ジオーディナリー]

こんにちは! 今日は大人気ブランド、the ordinaryのお話です。 以前ラインでそろえた記事を掲載しましたが…その後いくつかの商品を継続して使用しております。 前回記事はこちら↓ emuinlux.hatenablog.com たまーに切らしたりしましたが、5か月くらいは使っ…

ベルギー王室御用達!美味しいチョコレート♪van dender

こんにちは。 バレンタインは終わったばかりですが…汗 今日はチョコレートのお話です。 今日ご紹介するのは、ベルギーのショコラティエ、VAN DENDER(ヴァンデンダー)。 こちらのお店のポイントは、 ・ベルギー王室御用達! ・一店舗しかない! という確か…

海外在住者歓喜!iherbで日本コスメ&スキンケアが買えるよ~!

こんにちは! 今日は海外に居ながら日本製品(バス用品・スキンケア・化粧品)を購入する方法についてです! 生活に欠かせないバス用品、スキンケア、コスメ。現地のものを選ぶのも楽しいですが、やはり使いなれた日本の商品がいいなってこと、ありますよね…

宝探し感覚!激安ショップTK Maxxが楽しい

こんにちは。 物価の高いルクセンブルグ… 日用品はドイツで買い出しすることが多い我が家です。 基本ドイツに買い物に行くと、毎回安さにテンションが上がってしまうのですが…なかでも、TK Maxxというお店がかなり安くて楽しすぎました! 何が売ってるの? …

ヨーロッパの歯ブラシ事情[大きい][柔らかい]

こんにちは。 今日は「歯ブラシ」のお話です。 突然ですが、みなさん歯ブラシにお好みはありますか?? 日本だと毛の柔らかさ、ヘッドの大きさ、毛の部分のカット(ギザギザ)などいろいろな種類がありますよね。 特別こだわりがなく「安いのを適当に・・・…

dmで買えるドイツの歯磨き粉!何回リピートしただろうか…?[AJONA]

こんにちは! 今日はお気に入りの歯磨き粉をご紹介させていただきます。 スマートでストイックな見た目に惹かれ(要はパケ買い)なんとなく試したらハマってしまった、AJONA! dm公式サイトの画像をお借りします。 小さすぎるサイズ! 容量25mlとかなり小さ…

日本では買えないパリのオススメスイーツ♪在住者のオススメは間違いなかった…[da rosa] [patrick roger] [bordierヨーグルト]

こんにちは。 ルクセンブルグはベルギー、ドイツ、フランスに接しているので、これら近隣3か国へのお出かけは皆さん結構多いはず。 今日はParisのスイーツのお話です。 パリ在住経験のあるお友達に教えてもらったおいしいものをご紹介します。 実際試してど…

ヨーロッパの「ネギ」事情…

こんにちは! すっっっかり寒くなりました… ルクセンブルク、もう雪も降り、毎朝霜が降りて真っ白な状態でございます…! 冷たい雨も降ったりやんだり、寒い上にどんよりなお天気… そんな季節はやっぱり汁物や鍋のメニューが増えてきますが、名脇役の「ネギ」…

ヨーロッパで買える!片栗粉・コーンスターチ[ドイツ語]

こんにちは。 今日はヨーロッパで困る「粉モノ」シリーズ(?)です。 日本から持ってきた在庫が切れ、片栗粉とコーンスターチを初めて現地調達。 今回購入したのはどちらもドイツ語表記の製品です! 関連記事はコチラ↓ emuinlux.hatenablog.com emuinlux.ha…