海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパのさつまいも。

こんにちは。 今日はお野菜のおはなしです。 この辺で買えるサツマイモ(っぽいもの) patate douce(フレンチ)の名前で売られています。 「っぽいもの」と書いたのは、まったく同じではないため。 いわゆる日本のサツマイモは、アジア食材店で売っているか…

ナイアシンアミドを半年弱使ってみた結果。ニキビ跡の赤みはどうなった?[ジオーディナリー]

こんにちは! 今日は大人気ブランド、the ordinaryのお話です。 以前ラインでそろえた記事を掲載しましたが…その後いくつかの商品を継続して使用しております。 前回記事はこちら↓ emuinlux.hatenablog.com たまーに切らしたりしましたが、5か月くらいは使っ…

ベルギー王室御用達!美味しいチョコレート♪van dender

こんにちは。 バレンタインは終わったばかりですが…汗 今日はチョコレートのお話です。 今日ご紹介するのは、ベルギーのショコラティエ、VAN DENDER(ヴァンデンダー)。 こちらのお店のポイントは、 ・ベルギー王室御用達! ・一店舗しかない! という確か…

海外在住者歓喜!iherbで日本コスメ&スキンケアが買えるよ~!

こんにちは! 今日は海外に居ながら日本製品(バス用品・スキンケア・化粧品)を購入する方法についてです! 生活に欠かせないバス用品、スキンケア、コスメ。現地のものを選ぶのも楽しいですが、やはり使いなれた日本の商品がいいなってこと、ありますよね…

宝探し感覚!激安ショップTK Maxxが楽しい

こんにちは。 物価の高いルクセンブルグ… 日用品はドイツで買い出しすることが多い我が家です。 基本ドイツに買い物に行くと、毎回安さにテンションが上がってしまうのですが…なかでも、TK Maxxというお店がかなり安くて楽しすぎました! 何が売ってるの? …