海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

デュッセルドルフで泊まるならホテルニッコー。泊まる前に確認してね[宿泊レポ]

 前回↓に引き続き、デュッセルお出かけレポです。

emuinlux.hatenablog.com

 

第二弾はホテル編。

ホテルニッコーを利用させていただきました。

f:id:eeemu:20190911014752j:image

booking.com経由で予約。

プランはデラックスクイーン、朝食付きで一泊141.3€でした。

 

結論から書くと…本当に立地、お値段、お部屋、サービス等々、大満足。

値段だけ見ればもちろん他に安いところもありますが、総合的な満足度を考えるとコスパ抜群と言えます。

またデュッセルに来た時には是非利用したいホテル。

 

 

お部屋内観

大人2名、こども1名で予約したので3人まで泊まれる部屋になり。

この値段でこの部屋泊まれるの…?豪華で綺麗なお部屋!!

 

ベッドはクイーン1台。一枚のマットレスなのでこどもを真ん中に挟んでも落ちることなく広々寝れます(大事)

f:id:eeemu:20190911014847j:image

横長のお部屋で、ベッドの反対側に大きなソファー。ここに余裕で寝れる…

f:id:eeemu:20190911014905j:image

 

ネスプレッソ的なものもあり。使うの忘れたけど涙

f:id:eeemu:20190911015008j:image

あとは、

・冷蔵庫もありました。ミニバーではなく、空の冷蔵庫でした。

・テレビはNHKが見られました!

 

トイレ&バス

浴槽は無かったけど新しくて清潔!!

水圧や水の流れも問題なし!

f:id:eeemu:20190911015110j:image

アメニティもなんだかオシャレ…

ハンドソープいい香りだった~~

f:id:eeemu:20190911015125j:image

コンディショナーは無かったので気になる方は注意です。

 

もちろんドライヤーあります。

f:id:eeemu:20190911015210j:image

全然許容範囲でしたが、タオルはちょっとガサガサしてました。柔軟剤使ってない感じというか笑 

 

とにかく広くて綺麗なお部屋。

子供は走り回ってました!!

 

 

立地が最高

インマーマン通り沿い。ここを起点に食材の買い出しやレストランに行きやすいです。

我々のように、日本人街楽しもう!って人には完璧な立地。

周りでは、違うホテルに泊まっても駐車場はニッコーにとめる!という人も。

宿泊有無に関わらず一日25€なようです。

 

サービスも十分!

口コミを見ると日本人スタッフの方もいるようですが、私たちは一泊だけでしたので遭遇せず。

でも現地のスタッフの方も英語でスムーズに応対していただき、とても親切でした。

 

朝食

会場でのブッフェスタイル。

日本語で「朝食」って書いてある!

f:id:eeemu:20190911015330j:image

 

ごはんの写真はないですが…

・日本食はごはん、味噌汁、煮魚がありました

・キウイ、バナナ、パイナップル、アプリコットなどなどフルーツもたくさん

・卵をその場で焼いてもらえ、オムレツか半熟目玉焼き。調理済のスクランブルエッグもあります。

・パンもさまざま種類があり、甘い菓子パンも美味しい。また薄切りパンでサンドイッチにするようなハムやサーモン、チーズなども充実

・ヨーグルトが6種類くらいありました笑。ドイツの人、好きなの??

・コーヒーが卓上のポットに入っていて、スタッフさんがサーブしてくれました(お水かと思ったら違った!)

 

正直もっと朝食は和食っぽいメニューがあるかな?と期待してたのですが…^^; 

とはいえ、ごはんに半熟目玉焼きを乗せて食べていた夫、かなり美味しかったそう。

こちらって日本より卵が美味しくないんですよね…なんというか、味も色も薄い。水っぽい。

その点ニッコーの朝ごはんで食べた卵はかなり日本の卵に近い気がしました!

 

 

その他の飲食系

ホテル内のショップで飲み物(アルコールあり)や軽食が買えます。

f:id:eeemu:20190911020055j:image

日本のビールもあります!
f:id:eeemu:20190911020052j:image

水やジュースとビールが同じ値段笑
f:id:eeemu:20190911020059j:image

ホテルロビーのバーもいい雰囲気でした。

夜は居酒屋に行ってしまいましたが、ホテルのレストランも鉄板焼きがあるそうで…今度はリッチにそちらに行ってみるのもいいなぁ。

 

その他のサービス…

・美容院がある!!

駐在生活、どこで髪切る?って結構問題じゃないかと思うんですが、ここは日本語が通じる美容院。しかも全然高くないんです(店舗サイト。日本語です)

ちなみにルクセンブルクの美容院は、中心部のお店を見てみたら女性カットのみで60€〜って感じだったので、むしろかなり安い。

今は伸ばし中なのですが、タイミングが合えば利用したい!

 

・スパもある!!

これ、全く気にしてなくて気付かず…水着を持っていくの忘れてしまいました涙。もったいないーー!

 

最後に

安定の日系。全てにおいてクオリティが高いです。

これからも何回か来ると思うので、また利用したいと思います!

 

デュッセルドルフのホテルニッコー、宿泊レポでした!