海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

やっぱり大好き。NUXEのジェルウォッシュと限定フローラルオイル

こんにちは。

 

今日は大好きなNUXEの愛用品のお話。

フェイス(&ボディ)ウオッシュ、限定オイルがいい感じです♪

 

・Face&Body Cleansing Gel Rêve de Miel(レーブドミエル)

 

f:id:eeemu:20200513203351j:image

レーブ ド ミエルは、はちみつ(miel)を使った乾燥・敏感肌向けライン。

使い方は、ジェル(3~4プッシュ)を濡れた肌になじませて汚れを浮かせたら洗い流します。

ほとんど泡立たないジェル洗顔タイプです。

薄い化粧なら落とせるので、日焼け止めしか塗らなかった~という日(最近ほぼそんな感じ!!)にちょうどいいのです。

また、腕や首などこってり日焼け止めを塗ったところもこちらで洗っています。

 

 

こちらの洗顔の好きなところは…何といっても香りがいい♪

プロディジューオイルのように、濃厚フローラルな香り。

洗い流してもほんのり残るくらい(スキンケアするとさすがに消えます)。

香りが強いので、好きな方はかなりハマると思います…!

バスタイムを幸せにしてくれるものの一つです。

 

 

 

・プロディジュー フローラル オイル

 

f:id:eeemu:20200513203440j:image

こちらは定番のプロディジューオイルの限定版

通常バージョンの記事はこちら↓ 

 

emuinlux.hatenablog.com

 

香りがめちゃくちゃいい!!

わたくしには表現しきれませんので…公式サイトの説明を引用させていただきます♪

 

満開に咲きほこる、陽気なマグノリアを中心にブレンドした、華やかなフローラル ブーケ。

グレープフルーツやレモン、オレンジ、カラブリア産ベルガモットなどの快活なシトラスノートから始まり、ラストはホワイトムスクが包み込むように余韻を残します。

「プロディジュー オイル」の特徴的なオレンジブロッサムの香りを、プチグレンのエッセンスによって、爽やかさを 引き立てています

引用元:プロディジュー フローラル オイル ニュクス(NUXE)公式オンライン ショップ

 

サイズは100mlのみ

通常版と同様、顔・髪・身体に使えるマルチオイルです!

お顔のスキンケアはもちろん、髪のスタイリング剤として使うのもおすすめ。

ベタつかずセミウェットにまとまる感じが好きです!

 

 

 

 

 小さいサイズから試したいな~という方は通常バージョンから♪

こちらもリッチな香りがたまらない~

 

 

 

 今日はNUXEのお気に入りのお話でした!