海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

髪にも肌にも♩マルチオイル[NUXEプロディジューオイル]

今日は日本でも大人気の

NUXEのHuile Prodigieuseです。

 

f:id:eeemu:20190615031730j:image

 

 

NUXEはフランス パリを代表するナチュラル系 スキンケアブランド。

中でもこちらのオイルは看板商品ですね。

 

14€ほどで買えました。

 

日本の公式ショップでは5500円。

ネットだと3000円くらいで買えそう。

 

タイミングとしては、

①化粧水の前にブースターとして

②化粧水後に美容液として

どちらで使っても良いとのこと。

③フェイスマッサージ

に使うのも良いそうです。

 

100mlのタイプはスプレーになっているので、2〜3プッシュをお肌に馴染ませて使っています。

推奨の使い方は上の通りですが…私はむしろ、時短ケアな日にコレ一つで終わらせたり。

簡単ケアなのに手抜き感ゼロ、ステキな香りに包まれてむしろ満足…

 

ヘアオイルとしてもとっても優秀。

ブロー後にこちらを馴染ませて完了です。

ベタベタせず、ほどよいツヤ。適量なら自然な感じ。たっぷりならウェットヘアに。

 

一番重宝しているのは、旅行の時!

駐在生活、旅行は最も重要な楽しみの一つ…

スキンケアをいくつも持って、ヘアオイルやワックスも…となると、かさばるし、忘れ物しそうで不安。

コレ一本で、髪、お顔、身体のケアができるのですごーく便利。

 

歩き回って疲れても、顔を洗ってこちらのオイルで保湿して簡単にスキンケアができるし、パンパンになった脚のマッサージにもgood◎

ゆっくりブローできない旅行中の髪も、コレを馴染ませてツヤを出したら完了。

万能オイルにいつも助けられています。

 

少しずつ使うのでなかなか減らないけど、無くなったら確実にリピする一品です。

日本に帰るときは買いだめします!!

 

今日は大好きなマルチオイルのお話でした♩