海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

ボディクリームもCICA愛用中♪[MIXA CICA REPAIR BODY LOTION]

こんにちは。

CICA激推しの私ですが、いまボディクリームでもCICAを愛用しています♪

 

MIXA CICA  REPAIR BODY LOTION

 

f:id:eeemu:20200513203121j:image 

 

MIXAは、1924年にフランスの薬局から始まった乾燥・敏感肌向けブランド。

 

こちら、商品名はボディ「ローション」ですが、いわゆるクリームです。

f:id:eeemu:20200513232800j:image

しっかりお肌を保湿してくれ、質感もちょうど好み。さらっとすぎず、こってりすぎず。ベタつきもありません。

控えめに香ってくれるフローラルの香りもすごく癒される♪

ここ2週間ほど使っていますが調子がいいです~

 

 

ヨーロッパはむしろ夏のほうが乾燥する気がします。

気を抜くとかゆみやかぶれが出るので春、夏シーズンもボディクリームが欠かせません…

特に洋服や下着が強く当たる部分、こすれやすい部分は念入りに。

 

顔よりもむしろ体のほうが敏感肌かも?という私なので、もともと日本から持ってきたキュレルを中心にケアしていましたが、無くなってしまってからはいろいろと現地調達しております。

 

 

皮膚科でも勧められたことがあり、キュレルは全幅の信頼を寄せています。一時帰国できたら買いたいな~(いつになることやら…涙)

 

 

他のタイプも乾燥・敏感肌さんにおすすめ  

私の購入商品は現在公式サイトの製品一覧では表示されませんでした。

少し前に買ったのでもしかしたら秋冬限定だったのかしら…

CICA配合製品では、現在はバームタイプが取り扱われています。

ラロッシュポゼのCICAバームに大満足の私ですが…こちらも気になる!

 

ポンプタイプのボディローションには、

・ピンク:SOOTHING(沈静) 乾燥&敏感肌用

・オレンジ:RESTORING(回復) 超乾燥肌用

・水色:ANTI-DRYNESS(保湿) 乾燥肌用

があり、お肌の状態に合わせてチョイスできますね。

 

今日はボディケアにもCICA♪なお話でした!