海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

こんな人はやめた方がいいかも?!the ordinary使用の注意点

雲行きの怪しいタイトルですがdisでは無いですw

スキンケアブランドthe  ordinary、

一定の効果も実感でき、大満足で継続中です✌️✨

ただ効果の強さや商品の特徴ゆえいくつか注意点があり、「クセの強い」製品かなと…

それらのクセとの付き合い方についてのお話。

 

 

 

①正直、めんどくさい‼️

一個目がコレかよ!って感じですが…

公式サイトでは、アンチエイジング、乾燥、色素沈着…など、様々な悩みに合わせて、どの商品を組み合わせればよいか、オススメのレシピを見ることができます。

どのお悩みでも、朝晩2〜3個の製品を重ね付けするレシピになっています。

そして、それぞれの成分きちんとお肌に浸透させるために、一つ塗ったら、次の製品を塗るまで5分ほど待つことが推奨されています。

美容液①→5分後→美容液②→5分後→クリーム、のような感じ。

その前にピーリングもする場合はその一手間も追加。

結構時間がかかる!

黙って待っていると、結構手持ち無沙汰かも…💧

 

私は5分間の間に気になったところをちょこっと掃除したり、スクワットをしてみたり、洗濯物をしてみたりでなんだかんだ過ごしています。

the  ordinaryスキンケアをはじめてから、洗面台が常に綺麗です笑

あとはスマホやテレビでも観ながらゆっくりスキンケアをされるって方は全然気にならないと思います!

 

②メイクに影響するかも!

特に、最後に塗るクリームの影響かと思うのですが…

初めて使った日、いつものベースメイクをしたら消しゴムのカスのようなモロモロが出てきてしまいました。

メイクアップとの相性の差が激しい!

 

参考までに、相性バツだったベースメイクたち。

・普通の日焼け止め(白くてゆるい液状のもの)

・ラ◯コムのBB エクスペール(下地・やや硬めのクリーム状)

・エ◯ティローダー ダブルウェアのリキッドファンデ(こってりめの質感)

・ミ◯ャ クッションBB

上記は、単独でダメという訳では全く無いです‼️

あくまで相性なので伏せ字にしてみました💧

 

 

私のおススメするベースメイク

ジェル系下地+パウダーファンデーションです。

現在は前記事で紹介した、

louis widmer のジェルクリームのUV

と、RMCのパウダーファンデーションで仕上げています。

 

一つコツは、カブキブラシを使用していること!

この組み合わせだとモロモロはほとんど出ませんが、もし少し出てしまった時も払い落として綺麗に馴染ませることができます♩

パウダーファンデーションは、ブラシでつけた方が薄く均一に着くのでthe ordinary以外の時も毎回ブラシ使いです♩

 

メイクに悩んでる方のご参考になれば幸いです。

 

 

今回はthe ordinaryのクセとの付き合い方のお話でした♩