海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

スイスのドクターズコスメで紫外線予防[louis widmer]

今日は日中用クリームのお話です。

日焼け止め効果があり、塗りやすい軽いテクスチャのものを探していたところ、薬局でget♩

 

Louis Widmer製の

MOISTURE EMULSION HYDRO-ACTIVE UV 30

です♩

f:id:eeemu:20190615002427j:image

 

Louis Widmerはスイスのドクターズコスメです✨日本にではまだ取り扱いがないようですが、ヨーロッパでは定評があるブランドだそう(薬局のお姉さん談)!

 

 

ぷるぷるでジェルとクリームの中間のようなテクスチャ。

白残りゼロ、うるおいたっぷり♩

ほのかな香りも癒されます〜✨

馴染んだ後はベタベタせずすべすべの質感。

その後のメイクの邪魔にもなりません✨

 

こちらのクリーム、中身が素晴らしい。

有効成分は…

・BIOSTIMULANTS (AMINO ACID COMPLEX)  (天然保湿因子)
・VITAMIN E(抗酸化作用、血行促進)
・PANTHENOL(ビタミンB群の一つで、保湿、炎症を抑える、組織の修復、皮膚を滑らかにする作用が知られています)
・CREATINE(コラーゲン合成の促進効果)
・SHEA BUTTER (保湿)
・HYALURONIC ACID (保湿)
・UVA AND UVB FILTERS (紫外線予防)

     ※websiteより抜粋

と、なんとも魅力的〜🤩

めちゃくちゃ効きそうですよね。

実際、かなり満足してます♩

 

注意点は目の周りは避けること!お気をつけ下さい♩

 

こちらは薬局で購入しましたが、スキンケアアイテムは 欲しいブランドによってどこに買いに行けばいいか変わります。

 

☝️のブランドの他、

LA ROCHE-POSAYやvichy、biodermaやcaudalie、ロジェガレなどは薬局で見ますね。

ドクターズコスメ系なら、薬局かな。

メイクアップ系はほぼ無く、スキンケア、ヘアケアなどが置かれています。

 

オーガニック系のweleda、logona、lavera、sante、Dr.ハウシュカなどは、bio専門店で豊富な品揃え✨

スキンケア、メイクアップ共にあり。

 

スーパーの化粧品コーナーでは、メイクアップ系ではメイベリンややロレアルをよく見ます。スキンケアではNIVEA bebe、ロレアル、ガルニエ、weledaやクナイプなど…

全体的に手頃な値段で、中でもスーパーごとのプライベートブランドがかなりお安いです。

 

いわゆるデパコスはsephora やICIかな。お値段は日本と変わりません。

 

また、ロクシタンMACLUSHなどは路面店やショッピングセンターの中に店舗が入っていて、日本と似た感じです!

 

こう書いてみると、色々とお馴染みのブランドも沢山ありますね〜!

 

今日はUVクリームと、お買い物場所のお話でした!