海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

宝探し感覚!激安ショップTK Maxxが楽しい

こんにちは。

物価の高いルクセンブルグ…

日用品はドイツで買い出しすることが多い我が家です。

基本ドイツに買い物に行くと、毎回安さにテンションが上がってしまうのですが…なかでも、TK Maxxというお店がかなり安くて楽しすぎました!

 

何が売ってるの?

だいたいなんでもあります!笑

衣類、キッチン用品、インテリア雑貨、子ども用品、文房具、バス用品、化粧品、お菓子…

近くに行かれたら、とりあえずチラ見推奨です。

きっとなにか見つかります!笑

 

どこにお店があるの?

もともとアメリカ発のディスカウントストアだそうです。

こちらの近くだと、ドイツ・オランダ・イギリスに店舗があります。

ルクセンブルグから一番近いのはドイツTrierの店舗かと。

 

購入品とオススメ品♪

シャンプー、ボディーソープ、こどものおもちゃなどいろいろ買いましたが…

特に楽しかったのがコスメのワゴンセールでした!

 

Stilaが定価の約70%OFFだったのでGET♪

f:id:eeemu:20200213003916j:image

 

ジョバンニのシャンプー・コンディショナーもかなり安くなっていました!

 

かなり昔ですが鈴木えみちゃんが愛用という記事で知り、それ以来たまに使用しています。

荷物が重すぎて諦めてしまい…こちらではなかなか見かけないので、買っておけばよかったと後悔 (TT

ちなみにわたしはしっとりまとまるFRIZZ BE GONEがお気に入り。

カラーリングした髪、ダメージヘア、くせ毛などさまざまな状態・悩みに合わせたラインナップがあります!

 

 

ほかにはジョンマスターオーガニックもちょっとだけありました。

 

お店にあったのは通常サイズでしたが、

ネットだとサロンサイズのBIGボトルがあるんですね!買い置きに良さそう。

 

ボディソープはなぜか「マルセイユソープ」が多く。

うちも、1Lで4€だったかな?かなり安いマルセイユソープのボディソープを買いました。

dmなどドラッグストア(特に、お店のプライベートブランド)だともっと安いこともありますが、マルセイユソープでこのお値段なら!と購入。

 

 

お買い物の注意点・・・状態をよく確認しよう!

 コスメだったら(特にワゴン商品)

 ・箱が開封済、

 ・パレットが割れている

 ・誰かが使用した形跡あり

 ・容器が壊れている

  (ポンプのヘッドが取れているハンドソープが売られていました笑)

 など、状態の悪いものも。

お菓子もたまに破けているものがあったり。(ヨーロッパあるあるですね)

お洋服や雑貨なども同様に注意が必要です。

状態をよく確認してからレジにもっていきましょう!

 

 

 

あくまでディスカウントショップなので、そのへんはご愛敬^^;

宝探し感覚を楽しんでくださいね!

お近くに行かれる際はぜひ、のぞいてみてください♪

 

お得なお買い物情報、TK Maxxのお話でした!