海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

Red Face restaurant 行ってみた[center中心部ディナー]

centerへのお出かけの帰り、中華が食べたくなり寄ってみました。

訪問時、google map 星4.0 。

 

お店の内観。

f:id:eeemu:20190630231441j:image
f:id:eeemu:20190630231436j:image

 

舟盛りのお皿が気になりますw

子供用の椅子も用意してくれました。

 

飲み物メニュー。

f:id:eeemu:20190630231641j:image

ビールはルクセンブルクビールDIEKIRSH をお願いしたら、「今日はBOFFERDINGしかないよ!」とのことでそちらを注文。

3.5€ で、33cl (330ml こちらだと cl の単位がよく使われます)の小瓶。

これが、ものっすごく冷えていて最高でした。

 

ご飯のメニューはお店のウェブサイトから見られます。

http://www.restaurant-redface.lu

 

頼んだお料理。

 

子供と一緒でバタバタしていたので、肝心の料理写真はなし😂ごめんなさい🙏

 

 

・えび餃子

 蒸し餃子。ぷりぷり!4ついり

・シュウマイ

豚と牛が選べます。4つで一皿なので、2こずつにしてもらいました。どちらも美味しい!

↑二つは、せいろで一緒に出てきました。

つけだれはスイートチリソース。

ひさびさに食べたな〜美味しい。合う!

 

・麻婆豆腐

辛いけど大丈夫?的な事を聞かれたのですがスパイシーOK!と返答。笑

確かに辛いけど、そこまでじゃないので全然大丈夫。ベースの味がコンソメのような…洋風な感じで、いままで食べたことのない感じ。でも美味しかったです!

付いてきたご飯は日本のお米よりパラっとしていました。

こちらの中華料理屋さんってお料理を頼むと白いご飯がセットで付いてくるんですよね。

はじめ知らなくて、チャーハン、焼きそば、おかず、おかず…みたいに頼んだら、ご飯だらけになってしまいました笑

 

・えびチャーハン

ミックスベジタブル風の具と、大きめのえび!エビチリに使うような立派なえびでした。

パラパラでとっても美味しかった〜!

 

上記のお料理とビール6杯で、60€台。

センターのお店では、結構リーズナブルな方ではないでしょうか??

 

難点は、お料理が出てくるまで結構かかったこと!

お通し的な感じで、スナックを出してくれたので、子供も大人もそれで繋ぎました😂

 

場所もいいし、また利用することがありそう!

センター北部の中華屋さんRed Face restaurantでした。

 

●ウェブサイト

http://www.restaurant-redface.lu

●営業時間(お店ウェブサイトより 2019.6時点)

  月曜日から金曜日

     11:30〜14:00、17:30〜22:00
  土曜日と日曜日

     12:00〜14:00と18:00〜22:30

●場所

60, Grand Rue
L-1660 Luxembourg