海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

ヨーロッパで買える洗い流すクレンジング[バームタイプ・bodyshop]

拭き取りクレンジング、いいわ!って記事の後ですが。

しっかりメイクの日はやっぱり洗い流すクレンジングがスッキリする気がして、使い分けています。

 

日本でもよく見かけるthe bodyshop。

こちらはイギリス生まれのブランド。

ヨーロッパでも沢山の店舗があり、気軽に手に入ります。

いい香りのボディーバターやクリームを使ったことのある方は多いのではないでしょうか?

 

私が購入したのはこちら↓

Camomile Sumptuous Cleansing Butter

f:id:eeemu:20190614210814j:image

 

丸い缶入りがかわいい〜。

質感は、ロウ状のバームタイプ。

f:id:eeemu:20190614210907j:image

使いかけでごめんなさい。笑

 

●使い方

手にとって、メイクに直接馴染ませたらお湯で洗い流します。

※ダブル洗顔が必要です!

 

●使用感

クルクル優しくお肌に滑らせていると、すーっと柔らかくなりメイクに馴染んできます!

洗い流した後のお肌はしっとり。

しっかり落ちるのに、「落としすぎ」な感じがしないのが素晴らしい!

 

今日はヨーロッパではなかなかレアな、洗い流すクレンジングのお話でした。