海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

使いやすい拭き取りメイク落とし♩[garnier]

今使っているお気に入りの拭き取りクレンジング、

GarnierのMicellair Reinigingswater

のお話です♩

 

f:id:eeemu:20190614202736j:image

 

コレ、結構どこでも見かけるのでこの辺りの定番商品かな?

購入前、口コミを検索してみたけどとても高評価みたい。

garnierはフランス、ロレアルの子会社です。

 

写真のミニサイズ(100ml)は3€くらい。

通常サイズ(400ml)でも6€ちょっとです。

※お隣ドイツだと半額くらいで買えそうです…!

 

 

コットンにたっぷり染み込ませて優しくふき取ると、みるみる色が変わり「落としてる」感がすごい!

うるおいがあり、肌への摩擦も気になりません。

コツは

・けちらずたっぷりつかうこと

・ゆっくり優しく滑らせること

かなと。

汚れたらコットンを変え、色が何も付かなくなるまで拭き取っています。

拭き取った後もすっきりしっとりで気持ちいい〜♩

ナチュラルメイク、すっきり落ちます♩

 

ちなみにコットンはコレ🐼

 

f:id:eeemu:20190614203546j:image

140枚とたくさん入ってるけど1€以下でした。

お店の中でも安い物だったけど😂肌触りも全然問題無し!

繊維が肌に付いたりもせず、使い心地◎です✨

 

私がおすすめしたいのは、朝の洗顔に拭き取りクレンジングを使うこと✨

 

お顔だけでなく、首の方まで一緒に拭き取るのがかなり気持ちいいんです!

洗顔だと、夜のスキンケアで首まで塗ったクリームやオイルはそのままになってしまいますが…(首まで洗ったらそこら中ビショビショになっちゃいますよね💧)

拭き取り洗顔なら、カンタンにお顔も首も一緒に綺麗にして、また朝のスキンケアを始められます♩

 

拭き取りに不馴れな方も、まずは朝のルーチンに取り入れてみてはいかがでしょうか♩

 

 

一つ思い出話の余談。

日本ではコレを使っていたなぁ…

パックするだけで、洗顔〜スキンケアまで完了のサボリーノ。

f:id:eeemu:20190614204233j:image

パックをピタ!っとするとスッキリして目がさめるんですよね👀お肌も整うし、時短だし、お気に入りでした♩

パッケージもすごく考えられていて、パッと取り出すと自然とお顔に貼りやすい向きに広がるんですよね…感動します。

うまく広げられずモタモタ、破けちゃう!なんてことは無し。

パカっと開けて、スッと出し、ぴた!って超スムーズで驚愕です(擬音ばかり)

朝使う=時間がない!っていうシチュエーションが良く考えられているんだなー😭✨素晴らしい、ジャパンクオリティ。

これを使っていた時も、最後たたんで首まで拭いていました😅

ここまで考えられた便利な商品は、日本ならではだよなぁ、と離れてしみじみ思います…!!

 

今日は拭き取りクレンジングのお話でした♩