海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

ルクセンブルグの夏のお楽しみ。移動遊園地Schueberfouer♪

こんにちは。

ルクセンブルグの夏のお楽しみ、移動遊園地!

※2019年は8/23-9/11までと、すでに終了しています。

 

Schueberfouerとは?

ルクセンブルグの観光サイト, visit luxembourgによると、

・毎年約200万人の訪問者が集まり、この地域で最大のイベントの1つ。

・毎年8月末から9月初旬まで開催

・約180の乗り物とゲーム、100の屋台とレストランがある!

という、かなり大きな催しものとなっています!

 

 


Schueberfouer

 

子どもとお散歩してきた♪

開催中、一度ムスメとお散歩にいってきました♪

かなり本格的な遊園地ぶりにびっくり!

入場料はなく、アトラクションを利用するたびに払う、という感じ。

 

メリーゴーランド♪3€だったかな。

小さい子向けの乗り物はだいたい2~3€でした。

 

f:id:eeemu:20191008232900j:plain

 

遊園地と言えば!観覧車。

乗ってみたらかなり高くてヒヤヒヤ。

f:id:eeemu:20191010194310j:image

 

頂点近くからの眺め。

遊園地全体が見渡せます!

広さ伝わりますか?移動遊園地とは思えない充実ぶりです!
f:id:eeemu:20191010194325j:image

 

かなり本格的なジェットコースター。
f:id:eeemu:20191010195519j:image

 

時計の針のように回転する、絶対に怖いアトラクション。

f:id:eeemu:20191008232613j:plain

 

 

絶叫系以外乗り物や遊びもたくさん。(ウチはまだそんなに乗れなかったのですが^^;)

お尻にシートをひいて滑る、大きな滑り台!
f:id:eeemu:20191010194303j:image

 

みんなを待ち構えるピエロ。
f:id:eeemu:20191010194316j:image

 

流れてくるアヒルのおもちゃを釣るゲーム。
f:id:eeemu:20191010194255j:image

 

射的。

f:id:eeemu:20191010195507j:image

 

食事ができる出店もたくさんあります!

レストランのようなしっかりめの食事、お祭りの出店的な軽いスナック、スイーツ、お酒もなんでもあり。
f:id:eeemu:20191010194335j:image

 

本格的なバー。
f:id:eeemu:20191010195513j:image

 

チュロスの出店。
f:id:eeemu:20191010195526j:image

 

かわいいお菓子やさん♪
f:id:eeemu:20191010195537j:image

 

 

少しでしたが、雰囲気が伝われば幸いです!

これを毎年つくっては壊し…ってすごいと思います!

歩いているだけでワクワク。絶対来年も行こうと思います♪

 

今日はルクセンブルグの夏のお楽しみのお話でした!