海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

日本では買えないパリのオススメスイーツ♪在住者のオススメは間違いなかった…[da rosa] [patrick roger] [bordierヨーグルト]

こんにちは。

ルクセンブルグはベルギー、ドイツ、フランスに接しているので、これら近隣3か国へのお出かけは皆さん結構多いはず。

 

今日はParisのスイーツのお話です。

パリ在住経験のあるお友達に教えてもらったおいしいものをご紹介します。

実際試してどれも感動のおいしさでした!

基本的に日本では買えないものたちですので、お土産にも最適♪

 

da rosa のレーズンチョコ

 

ただのレーズンチョコと侮るなかれ…

噛むと中のレーズンが柔らかく、

果実を噛んだときのようにジューシー!

まるで香水?というくらい、芳醇な香りが広がってくる…

(食レポってむずかしい笑)

 

中のレーズンにはワインをたっぷりしみこませてあるそうです。

大人のお土産ですね!

f:id:eeemu:20191211183822j:image

お値段は写真の一袋10€くらいです。140g入りなので結構入っています!

 

改めて調べて知ったのですが、木村拓哉さんがテレビで紹介したことがあるそう!

日本でも定番のお土産として、知ってる人は知っているお店なようですね!

 

たまに催事などでは売られていることがあるそうですが、

日本での取り扱いは基本的には無し。

 

※ちなみにネットショップでは、「パリの商品を日本へ直送!」的なお店で

2600円で売られているのを発見…

倍以上出せば、一応日本でも買えますね^^;

 

見てたらレーズンチョコ食べたくなってきたんですけど…って方にすぐ買えるものを一つ。

カークランドのレーズンチョコ。アメリカのブランドです

口コミ評価が高い!コストコでも取り扱われています。

 

店舗情報

2店舗あり、どちらもパリ中心部でアクセス良好。

私が訪れたお店は、シテ島近くのコチラのお店↓

 

 

ブレブレのお店外観。笑

カフェスペースも素敵でした!次はランチやお茶などでも利用してみたいです♪

f:id:eeemu:20191211183845j:image

 

 

もう1店舗はコチラ↓

 

ルーブル美術館、オランジュリー美術館などの近く。

観光ついでにも行きやすい場所ですね。

 

 

Patrick Rogerのチョコレート

 

超有名店なのに日本で買えないの!!これは買うしかないよ!絶対後悔しないから!」

と強く強く勧められたこちらのお店。

聞けば数々の賞を受賞しつづけているにもかかわらず、日本には未進出とのこと。

いまや海外有名店のチョコレートは(多少高くはなりますが)ほとんど日本へ進出済ですよね。

この「限定」感、そそります~~。

 

友達にも、お店のスタッフさんにもすすめられた半球型、ドーム状のチョコレート

緑色のものはライムフレーバー。はっきりとしたさわやかな香りに驚きました…

こんなチョコレート、食べたことがない!!

お値段は9個入りで44€とお値段も、なかなか良いものでございます…。

もっとリーズナブルなものなら、板チョコなどもありました!

 

日本未進出の大御所、最後の砦!」なんて紹介されているサイトも…

 

知らない方でも食べて驚く、知ってる方ならなおさら喜ぶ、間違いないお土産かなと思います!

 

公式サイトはこちら。

オンラインストア(フランス語)

 

店舗情報

中心部に複数店舗がありますので、観光やお買い物のついでに♪

↓私のおじゃましたお店です。

近くにスーパー(カルフール、モノプリ)、SEPHOLAもありお土産調達にも便利でした。

 

 

 

ボルディエのヨーグルト

こちらは要冷蔵なのでお土産には難しいかもしれませんが、本当に美味しい!

機会があれば是非お試しいただきたい一品です。

 

ボルディエはフランスの高級バターブランドとしてご存知の方も多いのではないでしょうか?

日本でも有名なエシレバターとも並んで紹介されることも多い、超有名店ですね。

 

ヨーグルトも扱っていたとは、教えてもらうまで知りませんでした!

 

わたしはボンマルシェで購入♪

友人によるとギャラリーラファイエットの地下食品コーナーでも入手可能らしいですが、ボンマルシェの方が品揃えが良いそうです。

その後Carrefour(スーパーマーケット)では見つけられなかったので、「デパ地下グルメ」的な感じかもしれません。

 

数々のフレーバーの中から私はココナッツ味を購入!

f:id:eeemu:20191211183959j:image

かなりの濃厚さにびっくり…!!

もはや、プリンやババロアのような、スイーツの一つと思ってもらった方が良いかと…。

スプーンを入れるとうっすら層のようになっており、クリームの濃厚さが見てもわかりました。

今まで食べたヨーグルトの中で、断トツで濃厚、リッチで贅沢な一品でした。

 

夫の選んだブルーベリー味もこれまた濃厚。

こってりクリーミーにベリーの甘酸っぱい香りで…

こちらもババロア?チーズケーキ?と感じる濃厚スイーツ…♪

 

クリームの濃厚さをひたすら感じたい方は、フルーツ系以外のほうがダイレクトに濃さを感じやすいかも。

あと、natureは無糖なので注意です!

店舗情報

 

 

 

 

 

 

どれもとーっても美味しかったのでオススメです♪元在住者の紹介はさすが!間違いないな〜と感動でした♪

機会があったらぜひお試しください!

 

せっかくのお出かけ、おいしいスイーツを見逃したくない方は、事前予習ばっちりでのぞんでくださいね!

 

 

今回は、お土産にもオススメなパリのスイーツのお話でした♪