海外駐在妻の食べログと美容ブログ@ルクセンブルク

ヨーロッパの小国ルクセンブルクでの生活。美味しいものとお酒が楽しみ!美容とダイエットにも日々精進しています!

拭き取りクレンジング、拭き取り化粧水の比較②NIVEA[オランダ語]

今回は前回の続き、拭き取りケアに関してNIVEAの商品の一部を調べてみたいと思います。

前記事はコチラ

 

emuinlux.hatenablog.com

 

 

NIVEAは、大抵のスーパーに置いてある定番ブランド。

ちなみにこちらでは、日本よりも商品展開が幅広いです。

定番の「青缶」や白い「ソフト」のクリームだけでなく、お顔のパック、制汗剤、シャンプー&コンディショナーなどなど…

 

スーパーの一角。

クレンジングウォーターが3種ありました。

f:id:eeemu:20190705000553j:image

3色ありますが、肌タイプ別になっています;

NIVEA MicellAIR Skin Breatheシリーズ。

公式サイト掲載の3種類すべてが店頭にそろっていました。

 

左から

青:

normale tot gemengde huid = 普通肌・混合肌用

 

紫:

gevoelige huid = 敏感肌用

 

ピンク:

droge huid  = 乾燥肌用

 

使い方

コットンにしみこませ優しくふき取ります。

顔、目、唇に使用でき、朝晩使用可能。

 

その他

香料無添加。

まつ毛にも優しい処方。

お肌に残りません:蓋のところの「ANTI RESIDU」

 

口コミ

とあるショッピングサイトにて、青(普通肌用)は5点満点中4.1

 

レビューをざっと読んでいくと、

・もう3年も使っている(←!)

・擦らなくてもメイクがよく落ちる!

・アイライナーでも数秒置いてから滑らせるとすぐ落ちる

・優しくて刺激なし!

などの満足コメント多数。

またコメントでは多くの人が「GARNIERよりも~」「GARNIERの方が~」と、

よくGARNIERを比較対象に出していました。

このサイトでのGARNIERの評価は4.4でした。

定番の人気商品なんですね!日本でいうビオレ的なものでしょうか??笑

 

今日は拭き取りケアの第二弾、NIVEAのお話でした!

オランダ語の勉強になるな~(ボキャブラリー偏りすぎだけど!)